プロフィール

ゲートG

Author:ゲートG
細々とやっていきます

myamyamyaカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム



失敗は発見

どうも☆⌒(*^-゜)v

今回はグラタンじゃないけどグラタンに憧れたもん作りました~


Ba2cOxRCQAAPkX2.jpg


レシピ

トマト一個

ほうれん草

ピザ用チーズ

トマトソース


流れ

トマトは半月切りにします

ほうれん草は湯がいてよく水をきって下さい

耐熱皿にほうれん草を並べてその上にトマトソースをかけます

その上に切っておいたトマトを並べてチーズをのせて

200℃のオーブンで5分~6分加熱します(最初4分でしたところイマイチだったので)

感想

水気が多いものを使いすぎたせいで、ひどかったww

味はとても美味しかったです

改善点としては、御飯を敷いてリゾットみたいにしたらいいかと思います

また今度リベンジマッチしまーーす\(*⌒0⌒)♪

最後に

Ba2cua-CQAEIxqH.jpg

その日の晩御飯~~

とても美味しかった!!

では( ̄^ ̄)ゞ




美味しい料理について考える会

今日はタジン鍋作りました

1119

後、なめこ汁ですね

タジン鍋の具は

白菜

ぶなしめじ

しゃぶしゃぶ用の豚ロース

作り方が結構簡単だったんでこれからも乱用していきますw


ただ・・・

ちょっと悟ったんですけど(twitterでフライングしましたが)

美味しい料理作るには

自分で食べて美味しいで満足してたらダメ

たとえ自分の舌に合わなくても

人に美味しく食べてもらえる料理を考えないと進歩しない

やっぱり料理が上手いってのはこういう事なんだな・・・

と悟りました

自分もまだまだ未熟なんで

色々な料理を作っていくなかで考えを深めたいと思います

手作り簡単パスタ♬


グーテンモーゲ~ン♬

今日はパスタ作りました~
BXqSliyCcAA33RB.jpg

パスタのソースはこれで作りました!!

スーパーで売ってますよ~

材料
鶏肉もも肉 250g
ピーマン 2個
ナス 1本
画像のソースの元 1個
パスタの麺

ナスは輪切りに切った後はアクを抜くために
あらかじめボウルに水を貯めておき入れておくのがオススメです

鶏肉は良く火が通るまで焼きます

ナスとピーマンを入れまして

少し炒めてからソースを入れて煮込みます

ナスなどが柔らかくなったら完成です

麺の上に掛けたら~??

BXqRWcFCUAA246B.jpg

こんな感じですw

魅せる技術がないのでアレですが・・・

美味いです!!

それでは(ヾ(´・ω・`)

手作りハンバーガーw

どうも☆⌒(*^-゜)v

今回は(初めてw)ハンバーガーを作ってみました(^ω^)

が・・・

写真撮ったのに容量の関係で・・・

載せられません!!wwww

@oroorooronaminV←twitterのアカウントです(鍵つけてるけど・・・、フォローお願いします)

で、写真を載せますので(^ω^)

材料

ハンバーグ

グリーンレタス

トマト

挟むパン

ですかね?www

レタスは手でちぎってください

ていうか作ってみたら簡単すぎww

写真載せられないのが辛すぎ



BXkyi4BCAAA7P2I.jpg


twitter経由で画像を保存したらいけましたww
----------------------------------------------------------------
コメ返し(^ω^)

古賀まこと2世氏
>>同志発見!!甘いもの好きなのはいいんですけど、食べる時間帯が深夜なので太るっていうw
パフェが食べたいです(^ω^)

 ホーム 


