プロフィール

ゲートG

Author:ゲートG
細々とやっていきます

myamyamyaカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム



12/30  店舗代表決定戦レポ

出れました!!ww

という事でレポ書きます

使用デッキ アンガスビート 命名主 ゆずきさん


一回戦 不戦勝

二回戦 兄さん? セイクリッド ○○

 一本目 大嵐炸裂からのアンガスビート
 二本目 まさかのサイドチェンジでスキドレバルバになって困惑ww

すごい楽しかったです!!ww

三回戦 キャニオンさん ヴェルズ ○○
 一本目 バック強すぎて勝ち
 二本目 スキドレ強くて勝ち

キャニオンさんと久しぶりの対戦でしたww  引き厨で申し訳ないですww

準決勝 ともきさん ギアギア ×○×
 一本目 意味わからんかったけど相手強い
 二本目 トップTUEEEEEww
 三本目 プレミスww  

対戦ありがとう!!


準決勝の後、ゆずきさんにプレミスを公開処刑されましたwwwww

後、増Gは二回打てないんですねww

色々とひどかったですwww

準決勝に上がれて嬉しいです!!

また来年ですね~~

ケルキオン3募集しま~~すwwwww

12/30 店舗代表決定戦 コドモ館 イオン水島店 用デッキ

グレート・アンガス×3
セイバーザウルス×3
増殖するG×2
クリッター
魔界発現世行きデスガイド×2
レスキューラビット×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
カードガンナー
深淵の暗殺者
焔虎×2
速攻のかかし

ブラック・ホール
大嵐
サイクロン×2
炎王の急襲×2
精神操作

聖なるバリア-ミラーフォース-×2
スターライト・ロード
幻獣の角×3
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
次元幽閉×2

No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
エヴォルカイザー・ラギア
エヴォルカイザー・ドルカ
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
No.39 希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ダイガスタ・エメラル
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
No.17 リバイス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン



今回サイドは載せません

すごい個性的なデッキになりましたww

当然弱いんですけどねww

ツアーラビットにしようかと思ったんですけど

プレイヤースキルがないため地雷のようなデッキを組みました(^_^;)

あんまりツアーラビットを練習出来なかったからなんですけどねww

当日は岡山トッププレイヤーの皆さんが来るんじゃないかなぁっと思い

トッププレイヤーと対戦できたら満足ですww

ではでは(沙*・ω・)

デッキ考察~ツアーラビット~

店舗代表決定戦には出れませんでした☆

すみませんm( __ __ )m

タイトル通り「ツアーラビット」の考察したいですww

まずは、動きですけど
初手 ラビットが強いですww
しかし、ないことが多いです・・・
そこで、ラビットが来るまで待つことも重要だと思いますが
このデッキでそれはきつい気がします。
トラップを豊富にして、確実に相手を除去して高打点でビートするのが無難ですね
相手の手札を消費させるのも手です。
マイクラやラヴァゴなんか個人的に良いです。
やっぱり、バックが弱いと勝つのが難しいデッキなんでバックが重要になります
ナイトショットとか使われるときつい・・・ww
マーメイルも結構苦手です。セット破壊などされると心が折れそうになり
高打点が越えられないのも弱点です
ライオウメインで下手に動かないのも個人的にはオススメですね
ヴェーラーも嫌なやつですね
総合からしてAランクデッキですね
ドルカ、ラギアがやはり強いです
ガイドも追加されましたしね
あんまり考察じゃないっすねww
さーせん

明日は店舗代表

明日は店舗代表決定戦に行ってきてボコボコにされに行ってきますww

使うデッキはツアーラビットです

楽しめたらいいですね~~ww

久しぶりの大会なので、ワクワクしますww

調整するので短めに終わります

ガンダムEXVSFB始めました(`・ω・´)

ガンダムEXVSフルバースト始めました

今は上等兵

ガンダムXディバイダー使ってます
20120921_2.jpg

戦術

優秀な射撃武装に複数のズサキャン、1発兵器をも併せ持つ弾幕機体。BRこそ無いが変則万能機的な運用が可能。
強誘導のMG、高弾速のBZ、横に広いハモニカ砲ととにかく引っ掛けやすい射撃が揃う。
中~近距離での手数は2500コスト中最高峰。まず放置される事は無いと言っていい。


優秀なメインを軸に射撃戦を行う。マシンガン系の例に漏れずフワステとの相性も抜群。
逃げていく敵には後サブやハモブレ。見合う敵にはメインで動かしハモニカ照射をちらつかせると相手にとってはウザい事この上ない。
特に赤ロックギリギリ程度の距離は後サブが強い。
というか直線軌道の武装はメインにハモニカ二種もあるので迎撃の最後の砦として使う以外は後サブ安定。
格闘もそこまで悪くはないが特別強くもないため、射撃戦を展開したほうが良いだろう。
ハモニカブレードは近距離で引っ掛けやすく、2連射できる上にBZキャンもできるので自衛力はある。


覚醒技はサテライトキャノン。範囲と銃口補正が優秀でコンボにも組み込んで大ダメージを与えられるが長時間足が止まってしまう。
劣勢な時は狙ってみるのも良いが優勢の時は無理に使う必要はなさそうである。


弱点は中距離でのダメージ効率の悪さと地走ゆえの縦軸の機動力の無さ。
ダメージ効率は手数で補えるが、上下に動けないのはかなりどうしようもない。
上昇が遅いことに加えMFのようなジャンプも無いので、高空で格闘をくらう味方を助ける事がとても苦手。
ゆえにファンネル系武装も苦手。サザビーや00のCSの様な面制圧してくる武装も苦手。
横軸機動に関してはズサキャンもあって超優秀。
機体が小さいのもあり、中距離でBRしか攻め手が無い様な相手にはひたすら走り回れる。
http://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/247.html   より

あんましわかんないww

僚機考察

コストもあってそれなりに相方は選ばない方。
とはいえ前に出られる機体の方が望ましい。特に地走系の相方にはハモニカ2種の誤射に気をつけたい。

ジオング

高い奪ダウン力と強力な起き攻め、BDを喰える引っかけ性能を持つ射撃を使う近接接射機のコンビ。基本的に両前衛で疑似タイマンの接近戦を行うことを狙う。
特にジオングは疑似タイマンをするのであればあらゆる無理が通るので、序盤はダウンを取って相手の連携を崩すことを狙いたい。
疑似タイマンになってしまえばこちらのもの。特射接射がカットさせる心配も少なくなり、相手の後衛は生きた心地がしないだろう。
覚醒4回が狙いやすく、コスオバの影響も少ないという点で安定感は高い。
http://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/247.html  より


・・・!!

確か身内にジオング使いの奴が・・・(爆)

まだまだ下手です・・・

知り合いに教えてもらったのですが

その知り合いが上手いのなんのww

タッグ組んでセガで無双モードでした(爆)

申し訳ないですm(_ _)m

知り合いはマスターガンダム使ってもて遊んでいた模様ww
無題

今回は長くなってしまったのでこのぐらいにします(コピペしたせい)

これからも書いていくと思いますww

(=´ω`)ノおやすみだょぅ

 ホーム 


