プロフィール

ゲートG

Author:ゲートG
細々とやっていきます

myamyamyaカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム



麻雀の思い出話でも

自分がMJと出会ったのは保育園の頃
まだ5歳ぐらいだった気がします
両親がMJしてまして
それをずっと見てましたww
その時は「ムシキング」にめっちゃハマってた時代です懐かしいww
両親の最高段位は九段だったね
親父と御袋は仕事の都合から別居してて
御袋の住む大分にいました
ゲーセンでは、御袋がトイレ休憩に行った時などに見よう見まねでMJを少しだけ打ってました
もちろんルールはわかりませんww
後は、自分が台を選んで御袋が打つって感じです(沙*・ω・)
その時、PS2のゲームで坊や哲のゲームがあったんですけど
御袋がやっとこさラスボスまで進めたのを自分が倒してしまうという思い出もありますwwww
その頃のMJのカードは破棄してしまってたのですが
御袋のMJネームは「チロ」でした
名前の由来は自分がまだ2歳の頃家で飼ってた2匹のシェットランドシープドッグの親の方の名前です
岡山のパチンコ屋の社長さんの家の柵?が不手際で開いててそこからドーベルマンが飛び出してきたんですけど
自分が先頭にいたんで真っ先に自分の方に走ってきたそうです
そこに、チロが走ってきて自分を守ってくれたそうです
ドーベルマンにそのまま腹を噛まれてしまい
それでも、自分を守ってくれたって御袋から泣きながら話してもらいました
チロはそのまま病院に運ばれましたがなにせ傷が深く最後に御袋の前で凛々しく立って
吠えて息を引きとりました
今では家の部屋の額縁に写真を入れて飾っています
話が大きくそれてしまいましてすみません(´;ω;`)
親父の方は覚えていませんwww
まだ、その頃は大車輪っていう役満がMJにもあったと思いますww
今ではないですけどねww
麻雀には関わりが深いなって今になって思います
親父は今ではMJは引退して会社で罰ゲームをかけてリア麻してるみたいですww
罰ゲームは激辛カレーだとか(^_^;)
御袋もMJは引退してます
年に一回家族でリア麻打つことがありますが
楽しい限りです(沙*・ω・)
長くなってしまい本当に申し訳ないですm(_ _)m
見にくくてごめんなさい
-------------------------------------------------------------
コメ返しです(*≧∀≦*)

>>古賀まこと2世氏
本当にありがとうございましたww
ムダヅモ無き改革CUPは3月7日からみたいですね
マッチングしたらお願いしますね( *`ω´)
それまでに強者に!?www
-------------------------------------------------------------

古賀まこと2世氏とマッチング!!!!

タイトル通り
130224_1504~01

古賀まこと2世氏とマッチングしました~ww
テンション上がりながら、良いところをアピールしようとしたのもつかのま・・・
古賀まこと2世氏好調wwww
なんとか2位に食い込んだものの
古賀まこと2世氏の独壇場でしたwwwww

ありがとうございました~( *`ω´)

そして最終日のスコアは・・・
やばいです(´・ω・`)
昇格チャンスと思いきや降格チャーーンスwwwwww
おまけに自己ベストがギリギリ最低入賞ラインを割ってしまって
入選にwwww
入選でもらえる経験値で経験値±0ぐらいwwww

まあこんぐらいで済んで良かったです(沙*・ω・)

次は、『ムダヅモ無き改革CUP』ですかね??
頑張って経験値獲得していきたいです(`・ω・´)

本当に今回の大会はいろんな人とマッチングできて嬉しかったです(*≧∀≦*)
皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

------------------------------------
コメ返しです~(((o(*゚▽゚*)o)))

>>ramiel105氏
テンパった時はダマなんて考えてなくて流れに乗ってリーチでしたww
やっぱり、イベントで好成績だとおまけの経験値もらえるんで段位の内!?は上がりやすいですねww

------------------------------------
>>古賀まこと2世氏
流石に神引きでしたww
一人でドヤ顔してましたww

------------------------------------
>>SAKU零号機氏
ありがとうございました!!(*^^*)
これからもお互い頑張りましょう!!
よろしくです( *`ω´)
------------------------------------

皆さんコメントありがとうございます!!
感謝、感謝(TдT) です~

アカギCUP決勝記

またやって来ました~~wwww
病院行ってから直行して座ってやったら一試合目の東一から
130223_1245~01

流石にないわ~と思いました(沙*・ω・)
同卓した皆さんすみませんm( __ __ )m
流れに乗って
130223_1250~01

自己ベスト更新!!!
+259.1!!!!
まだ不安ですが、自信アリです( *`ω´)

SO・SI・TE!!!!!!
130223_1528~01
数学不敗様とマッチング!!
二連勝と好調のようでしたが親ハネ直撃して残り1000点の数学不敗様に満貫直撃で短いマッチングでしたが
凄いテンション上がりました!!!!
こういう所がイベント大会のいいところですよね!!
数学不敗様ありがとうございました!!
また機会があったらお願いします!!!!

そして・・・
130223_1632~01

八段!!!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
何か一日一段ペースで昇格してるwwww

以前まで、他の人がテンパっても気にせずテンパりに持っていってたんですけど
ニコニコに上がってる動画を拝見して(三人打ちのものなんですけど)
降りる降りないの一線を自分の中で発見しまして
それからプラスで終わる日が多くなって
気づいたら段位が上がっていくっていう感じですね
MJを一緒にする人が知り合いに一人しかいないので基本的にぼっちプレイなんですよね~wwww
彼女欲しいっすな~www

アカギCUP決勝の最終日も打ちに行くんで!!
マッチングした方はお願いします!!!!!

アカギCUP決勝 調子良すぎてプロ雀士と二回当たったwwwww

皆さん( ノ゚Д゚)こんにちは
タイトル通りMJEVO打ってます(*゚∀゚*)
今、アカギCUPやってるんですけど

予選自己ベスト +281.8

なにこれww
そして予定通り予選通過
この時四段で、決勝開始日に経験値+261もらって一気に五段へ
その日は調子が悪くすぐ帰りましたww
そして今日・・・
130222_1751~01
決勝自己ベストは今のところ +242.7

流石に笑いましたwww
しかも
130222_1529~01
このプロ雀士の人と二回連続マッチングwwww
流石にプロ補正かかってて勝てませんでした・・・wwwwww

そ・し・て
130222_1735~01
七段に昇格!!!!!!!!!!(*≧∀≦*)

この一週間で三段も上がりました(*゚∀゚*)
調子良すぎて笑えないwwwwww
今の所暫定入賞圏なんで放置かな~ww
一応最終日にも打ちに行こうかな~って思います
何ヶ月も触ってなくて久しぶりに大会あるからって思って出たらこのザマwww
モチベーションあげるの得意ですね⊂(^・^)⊃
あんまり調子に乗ってもダメなんでこのへんで失礼しますwwwwwwwww

大会レポ 2/17 ジャンプ

大会出てきました~

朝からフリマに行ってモチットさんとずっと話してました~wwwww

その後、ジャンプに移動して大会でました

最近、旧ジャンプ勢と玉島勢の皆さんがジャンプに顔を出してくれるので嬉しいです(*゚∀゚*)

ここで大会レポ

使用デッキ 「兎ヴェルズ」

一回戦 ライさん 「魔導」 ○○

普通にオピオン守るゲーww

二回戦 カラテマンさん 「征龍ラヴァル」××

ブラスター強いしプレミスするしヤバいっすww

ということで二回戦敗退wwww

しかし、結構カード回収しました

カードガンナー 1stウルトラ 2枚
神の警告 1stレリーフ
奈落の落とし穴 レア 2枚
ゼピュロス 英語

回収~回収~~wwwwwww

バレンタインは終わってみたら糞

タイトル通りですわ~ww
ほんま糞ですわww
愚痴をこぼしても仕方ないので本題へ・・・

3月に新制限の改訂がありますね
予想するカードとかは書きませんが今期使おうと思ってるデッキの紹介でもしようかと

使用デッキ「旋風BF」

まず、「墓地BF」と迷ったのですがサイドにマクロなど墓地除外カードが入ってる環境で使うのはリスクが高いと判断したため「旋風BF」に
そして、この環境かでも勝てない事もないだろうし戦い型に工夫が必要なので楽しいかと思い選択しました。
先日に、大量にカードを売ってしまいその中にBFのパーツが大量に入ってたのは内緒ww
シンクロとエクシーズどちらも選択肢があるのも魅力だと思いました。
ただ、炎星相手となるときついですね
カルートがある状況下でも天旋で上回れるので(´;ω;`)
しかし、ゴトバなどで除去をしつつビートして流れを掴むことが出来れば勝つのは難しくないとは思いますが
展開力に欠ける部分があるので難しい所です。
開闢やダムドが来れば多少は大丈夫ですが
手札消費が激しい反面、手札を潤すサポーターを多く投入できないのも難です
カーDを使ってしまってもワンキルされては意味がありませんし、かと言ってユウシもいますしww
難しいですが面白い環境でもありますね
メインライオウは必須かと思いますね
天キを防げますしね?ww
ガジェット相手には強い味方ですww

今回はこのぐらいで終わりますが完成したらまたデッキを載せて
他にも考察を書きたいと思います(自分の考察なんて必要としてる人はいませんがww)
ではでは~

最近の出来事のMATOMEX

まずは、MJ

アカギCUPに出場しましたが、皆無でしたww
一位を取ったり四位を取ったりと気づけば始めた時と変わらないじゃないかwww
久しぶりのMJは楽しかったです(沙*・ω・)

次に、太鼓の達人

道場というシステムが導入されましたが
あんまり燃えません・・・
多分、他のゲームにある階級制度を真似した形なのでしょうが
基本的に意味がありません
MJのように階級が大きく影響するわけではありませんし
称号をつけない限りは自分の階級はわかりませんww
まあ、不発ですねww

次に、ガンダム

してませ~んww

最後に、遊戯王

ヴェルズがオワコン!?になってしまったみたいですが、使い続けたいと思いますww
銀ロゴスリーブを79枚提供してくださる方がいて提供して頂きましたww
基本的にコレクションが増えただけで実力は低下しましたww

Eşti ca o zână alb

Baidu IME_2013-2-7_10-58-0
Baidu IME_2013-2-7_10-58-22
Baidu IME_2013-2-7_10-58-39


ゲートガーディアンのデッキを組んで見ました

内容は頭に浮かんだものを突っ込んだだけですww
あえて言うなら天枢ゲートガーディアンですかねwwwwww

自分がゲートガーディアン好きなだけで自己満足デッキなんで気にしないでくださいww

2月!?

皆さん( ノ゚Д゚)こんにちは
いよいよ2月ですね☆彡
いかがお過ごしですか?ww

今年になってあんまり遊戯王の大会に出れていません(´・ω・`)
デッキパーツを金に変える毎日ですww
結構位今の環境は値段のつくカードが多く、流行のデッキの種類が豊富なので稼ぎ時です
炎星などパックで簡単に手に入るパーツをセットで出すとそれなりになります
エキストラのカードの高騰やノーマルカードの急高騰などが見られ
どうでもいい身としては高いうちに手放して
落ち着いてまた回収っていった感じですね

最近見直したカードですが『お注射天使リリー』は結構イケると思います
聖槍などを打たれても、最低打点3000は魅力に思います
オピオンを簡単に突破でき、尚且つ場に立っているだけで動きを遅くできます
使い方が難ですが。ワンチャンスあると思います

 ホーム 


