プロフィール

ゲートG

Author:ゲートG
細々とやっていきます

myamyamyaカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

スポンサーサイト


麻雀の思い出話でも

自分がMJと出会ったのは保育園の頃
まだ5歳ぐらいだった気がします
両親がMJしてまして
それをずっと見てましたww
その時は「ムシキング」にめっちゃハマってた時代です懐かしいww
両親の最高段位は九段だったね
親父と御袋は仕事の都合から別居してて
御袋の住む大分にいました
ゲーセンでは、御袋がトイレ休憩に行った時などに見よう見まねでMJを少しだけ打ってました
もちろんルールはわかりませんww
後は、自分が台を選んで御袋が打つって感じです(沙*・ω・)
その時、PS2のゲームで坊や哲のゲームがあったんですけど
御袋がやっとこさラスボスまで進めたのを自分が倒してしまうという思い出もありますwwww
その頃のMJのカードは破棄してしまってたのですが
御袋のMJネームは「チロ」でした
名前の由来は自分がまだ2歳の頃家で飼ってた2匹のシェットランドシープドッグの親の方の名前です
岡山のパチンコ屋の社長さんの家の柵?が不手際で開いててそこからドーベルマンが飛び出してきたんですけど
自分が先頭にいたんで真っ先に自分の方に走ってきたそうです
そこに、チロが走ってきて自分を守ってくれたそうです
ドーベルマンにそのまま腹を噛まれてしまい
それでも、自分を守ってくれたって御袋から泣きながら話してもらいました
チロはそのまま病院に運ばれましたがなにせ傷が深く最後に御袋の前で凛々しく立って
吠えて息を引きとりました
今では家の部屋の額縁に写真を入れて飾っています
話が大きくそれてしまいましてすみません(´;ω;`)
親父の方は覚えていませんwww
まだ、その頃は大車輪っていう役満がMJにもあったと思いますww
今ではないですけどねww
麻雀には関わりが深いなって今になって思います
親父は今ではMJは引退して会社で罰ゲームをかけてリア麻してるみたいですww
罰ゲームは激辛カレーだとか(^_^;)
御袋もMJは引退してます
年に一回家族でリア麻打つことがありますが
楽しい限りです(沙*・ω・)
長くなってしまい本当に申し訳ないですm(_ _)m
見にくくてごめんなさい
-------------------------------------------------------------
コメ返しです(*≧∀≦*)

>>古賀まこと2世氏
本当にありがとうございましたww
ムダヅモ無き改革CUPは3月7日からみたいですね
マッチングしたらお願いしますね( *`ω´)
それまでに強者に!?www
-------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

どうもです!


リンク追加しました!


これからもよろしくっす!


私はちなみに四人打ちは5段ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gateg.blog.fc2.com/tb.php/91-9f92828c

 ホーム 


